ぽっちゃりパパの株取引報告_20210401

f:id:mimigorou:20210401223822p:plain この記事の担当はぽっちゃりパパです

 

ブログタイトルに名前のないぽっちゃりパパが突然あらわれて、

初記事をかっさらいます。

 

では早速、僕の株の収支を報告します。

 

2020年5月7日にLINE証券で人生初の株取引をしました。

その日から本日(2021年4月1日)までの収支内容は以下の通りです。

 

入金
137396円

総資産
172178円

税金
6715円

手数料
572円

収益(含み益含む)
27495円

 

株取引がほぼほぼ初心者の僕ですが、

株取引においては長期的なスパンで利益が出ることを期待して取引をしています。

下がってもいつかは上がるだろうという安易な気持ちでいます。

 

僕はぽっちゃりですが、チキンでもあるんです(ドヤッ)

 

だから購入するまでに時間がかかります。

しばらく眺めて相場を見て、見て、目がしぱしぱしてきたころに、やっと購入します。

 

最近は、株価が上がり続けていますが、

そんな(いつ下がるかわからない)高い状況で(チキンの私は)2種類の株を買いました。

 

だから今は不安でいっぱい

さらにごはんでおなかもいっぱいです。

 

いつか上がってくれるといいなぁ

って思いながら、株取引の報告会を終了します。

読んでくれてありがとうございました。

 

株やってる人とつながれるといいな。