かいじゅう息子、血、流れる-bloody Monday-

先日の流血事件について

トイレのため少し目を離すと、部屋から泣き声が聞こえた

 

まーーーた泣いてんのかと思ったら、いつもとは違う泣き声が聞こえる

急いで駆け寄ると・・・

血が出とるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

なんと口から血が!

 

はい、かいじゅう息子

どうやらおもちゃに顔面からダイブしたようで、前歯の歯茎がぱっくり

 

私の悲鳴にぽっちゃりパパあらわる

 

私よりさらにでかいぽっちゃりパパの悲鳴

おいおい冷静になってくれよ、と我に返る私

 

とりあえず出血部位をガーゼで圧迫止血

泣きわめくかいじゅう息子

 

その後少しすると出血が止まりひと安心

ほんの一瞬目を離しただけなのに、こんなことになるとは

子どもってほんと大変だなぁ

 

心配だったので後日歯医者さんを受診

先生「あー、このくらいなら大丈夫だね。ほら、もう治りかけてる。歯茎やっちゃうと血が出てびっくりするけど、子どもってすぐ治るからさ。でも念のため、歯茎の色がおかしくないか観察してね。一か月後また見せに来てください。何かあったら連絡してね。」とのこと。

 

結果的には大丈夫だったけど、受診してよかったな。

皆さんも心配な時は受診することをお勧めします(笑)

 

追伸

歯医者の先生、めっちゃいい人やったなぁ(笑)