ぽっちゃりパパの生態について

子どもが夜泣きしていても寝ています。

どうして寝れるのじゃーと睡眠不足の私はイライラ。

 

またある日ぽっちゃりパパは昼間ひとりで遊びに行きました。私は子どもと家でお留守番。家事をしながら子守りをし、いったいいつ休みなんだろうと思います。

遊びから帰ってくると上機嫌、子どもの相手や家事をしてくれるのかと思ったら爆睡。

どうやら我が家には子どもが2人いるようです。

遊んで帰ってきたんだから家事、育児をやってとイライラする私なのでした。

でも自分だけイライラしてもしょうがないのでいないものと思って心を無にします。

 

と、こんな感じにグチを書いてみたわけですが基本的には子どもの相手もしてくれるし洗濯物を干したりしてくれます。食器洗いはごくたまに。料理はしません。まあ何はともあれ言えばやってくれるところはありがたいと思うことにします(笑)

 

世のママさんたち、今日も子どもの相手、夫の相手、本当に本当にお疲れ様です。