慣らし保育スタート

9時~10時

こんな短いのかと思った。

保育園につき、部屋に入るといつも通りとことこ歩き回り、部屋を散策

私は保育士さんに教えてもらいながら物品を所定の位置にセット

一回言われただけで覚えられるかと一抹の不安あり

息子はケロッとしていたため、大丈夫かなあと思い、行ってきまーすと部屋から出ようとしたらギャン泣き

保育士さん、よろしくと思いながら退散

 

近所のスーパーで買い物してから帰るとすでに9時半を回る

もうすぐ迎えに行かないといけないやんけー、とシンクの洗い物を見ながら絶句

そうこうしているうちに迎えの時間に

 

保育園につくと廊下からバカでかい泣き声が聞こえる

この声は・・・・

 

私の息子でしたー

そりゃあもうでかい声でした(笑)

部屋に入り、抱っこすると泣き止む息子

あーかわいい息子(笑)

 

保育士さんより「すごい泣いてたのでおやつ、食べませんでした。今日のおやつはハッピーターンだったんですけどね。でも食べたそうなそぶりはしていました。明日もまた同じ時間でお願いします。」

 

あー先生、大変だっただろうなあ

食いしん坊の息子がおやつを食べないなんて

てかハッピーターン1歳児食うんか???

ハッピーターンが今日一番の衝撃だ(笑)

 

帰宅し、息子、機嫌が直り、おやつ食す

一日目、ギャン泣きで終了

明日はおやつ食べれますように・・・・